IBS男子高校生の日常

初めまして!IBS男子高校生の日常を綴っていきたいと思います!

自己紹介

初めまして!

まず何から書こうかということで、

自己紹介から書いてみます笑

ブログは初めてなのですが、日記ということで

日常をお伝え出来ればなと思います!

名前・・・亮(仮名)

高校2年生

部活・・・帰宅部

趣味・・・筋トレ、バドミントン、サッカー、読書

洋画鑑賞、などなど…

好きな食べ物・・・お肉、お寿司

とまあこのようなプロフィールとなってます。

ちなみにこれはブログを始めるきっかけにもなっているのですが、

僕は中学二年生の頃からIBS(過敏性腸症候群)という病気と言いますか体質と言いますか、まあこの症状に悩まされてまして、部活動を中学までやっていたのですが高校では断念、アルバイトも1日3時間が限界で、趣味の筋トレもあるので全然稼げずに、

どーにかして稼ぎたい!という気持ちでブログ始めてみました。

はい、完全に小遣い稼ぎです。

すみません、半分冗談です。笑

半分は本当なんかい!と突っ込まれそうですがそこは置いといて、もう半分は日本人の15人に1人がなると言われているIBS、ですがあまり馴染みがない方も多いと思います。

かるーくIBSについてお話させてもらいますと、

簡単に言えばお腹が弱くてすぐ下痢したり、便秘になったり、オナラがしたくなったりしちゃう病気です。

これ、地味そうに見えて実に厄介なもので、

僕の場合は常にトイレがないと安心できない。しかもウォシュレット付きで。贅沢なお腹とおしりですよまったく…とまあそれはさておき、授業中しょっちゅうトイレ行く人、クラスに1人はいたんじゃないでしょうか?その人、恐らくIBSです。

この病気は症状見てもらえばわかるようにQOLを大きく低下させるんです。なのでIBSの人がいたら

優しくしてあげてくださいね♡

はい笑

自己紹介のつもりがIBS紹介になっちゃってましたね笑

今後はその日の出来事だったり、筋トレ日記だったり、はたまた高校生の甘い恋愛だったり…はまぁあれば話しますよえぇあればねあれば…

まとにかくIBSを持ってるいち高校生のブログを

これから是非よろしくお願いします!

ではまた次回(*´︶`*)ノ